のんびりシンガポール日記

南国シンガポールでの日常

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの石鹸

シンガポールに住むインド系の方々御用達、 巨大スーパー『ムスタファセンター』 食品から生活雑貨、電化、コスメ、衣類なんでも揃うお店。 私は、このムスタファセンターが大好き✨ ここに行ったら買うようにしているのが、 SOIL and EARTHというアーユルヴ…

帰宅後のお茶

お昼まで、仕事がある土曜日。 その後は1.5日の週末のスタート。だいたいは夫と過ごすことになっています。 昼ごはんを食べた後、満腹だったのでテクテク歩いて珍しく2人でショッピングしながら帰宅しました。 ランチを沢山食べたので、夕飯は果物とお茶。 C…

焼きりんご

シナモンスティックが家にあったので 今晩のデザートは『焼きりんご』 バターやココナッツオイル、シナモン、レーズンをトッピングして、オーブンで焼きます。 こっちで売っているリンゴは少し小さめ、 たしかニュージーランド産。 軽いデザートに、ぴったり…

中医学を学ぶ

数カ月前から中医学レッスンに通ってます☯️ 自分と家族の健康のために、 そして縁があって、やってきた マッサージやフェイシャルの仕事。心身のケアする事をこれからも学び、続けていきたいと思ってます。 勉強をしてみると、 ここでもやっぱり 心と体の状…

ピザ作り with 夫

今日は土曜日。 家でピザを作って食べたいと、 夫リクエスト イタリアンレストランに行くと高いし、 ドミノピザや、 チェーン系は嫌らしい。 夫が手伝うというので、ピザ作りにチャレンジしたのです。 夫が生地を捏ねて、なんとか形作りを担当。 私は、トッ…

サンダーティーライスを作る

こんばんは またまた夕飯の話です。 以前、健康的なローカルご飯としてアップしたことがあるのですが、 客家擂茶(ハッカレイチャ) またの名をサンダーティーライス⚡⚡ 私達夫婦が大好きな、ローカルご飯です。 ご飯の上に、野菜やお豆腐、カリカリイワシなど…

シンプル絶品パスタ

体調も回復したので、食欲でてます。 今晩はパスタにしようと朝から決めていました。 ほぼ毎日、ご飯派の我が家。 パスタは月に1度あるか、ないか。 パスタって、ソースで悩みますが、きょうはサーモンがあったのでシンプルに。 「パスタにサーモンと焼き野…

テンペ焼きコロッケ

今日は朝からずーっと☔ 洗濯物は乾かなくても、 太陽が出ず暑くないから嬉しい❤ 夫が『お肉を食べない事』に興味が湧いたようです。 年も年だし、ヘビーな食事は身体に負担だと。 これまでも家ご飯では、食事には気をつけていましたがよりヘルシーにライトに…

新鮮♪ ウェットマーケット in Bukit Batok

日曜日! 夫を連れて、近所のウェットマーケットに買い出しに行ってきました。 朝が苦手な私。 すこし寝坊したので、予定より1時間遅れてマーケットへ。 ウェットマーケットは、 『地元民の台所』 スーパーより新鮮でお手頃なお値段で、魚や肉、野菜、果物、…

コストパフォーマンス100点 鮭のアラ

晩ごはん。 スーパーを、ぐるぐる何周かして、やっと決めたメニュー。 鮭のアラ&レンコン、トマト、にんじん、グリーンペッパーのアヒージョです。オイルでコトコト煮ました。 サーモンのアラを買うのは初めて。 なんとスーパーで$2(160円) ちなみに、サー…

健康志向なフードコートご飯

昨晩は雷⚡と雨☔が強く、今朝はまた降ってきそうなお天気のシンガポールです。 体調も少しずつ良くなって、昨晩は夕飯を食べる事ができました夫もとても喜んでくれています。 その夫。一週間外食でお願いしていたので、体が重たいのだそうです。シンガポール…

何年ぶりか。。風邪

こんにちは 日本は梅雨入りして、気温の差が激しい毎日と聞いています。こちら、シンガポールはいつも通り、暑い&時々ザッーと雨の毎日です。私はほとんど、本当に、体調を崩す事はない健康人間なのですが、この度なぜか風邪(たぶん風邪)で、頭痛、高熱、…

Beauty Worldのカフェ

チョコレートタルトとフルーティーな本日のコーヒーをオーダー。Beauty World駅。ビューティーワールド✨✨ 凄い名前の駅があります このエリアは韓国系の学校があるので、韓国からの方々がとても多いです。なので韓国レストランも沢山あります。 そして、こじ…

緑に囲まれるホテルステイ

年に1度の特別な日なので、夫婦でシンガポール島内にあるホテルに泊まりにきています ゆったりリラックス出来るエリアに佇むクラシックな落ち着いた雰囲気の小さなホテルです。 客室は全部で20部屋だそう。 近くにあるお気に入りの海沿いの公園を散策しカジ…