のんびりシンガポール日記

南国シンガポールでの日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科、初回コンサルテーション

シンガポールにあるMt. Elizabeth Novena Hospitalには、いくつか不妊専門クリニックが入っています。日本人の患者さんも多いのではないでしょうか。 私が選んだ先生のクリニックもMt. Elizabeth内にあります。この病院はセレブなイメージが強くて、まさか自…

夫、歯医者に行く

奥歯がグラグラしていた夫が昨日、歯医者さんに行きました。 今回お世話になったのは タンジョン・パガー駅から徒歩5分、 KO DJENG SAKURA DENTAL CLINIC 日本人の方々にも評判の歯科クリニックで、私も知人に紹介してもらいました。 Lucky PlazaやJELITAに…

The Source Bulk Foods

先日、夫がオススメのSHOPに連れて行ってくれました。向かったのは、 『The Source Bulk Foods』 Great World CityやCluny Courtにあるお店。 オーガニックや無添加、未精製のシンプルな食材と日用雑貨が揃っています。 シンガポールでオープンして、もう1年…

わたしの婦人科Drの選び方

私がDrを選ぶ際に、優先したのは費用と医師の人柄、相性です。 そうは言っても、外国人のシンガポールでの医療費は高額、相性も会ってみないと何とも言えないかもしれません。ですが、私なりにウェブで何時間もサーチしました。 これらが私が検索したワード…

シンガポール婦人科探し

少し前に書いた婦人科探しについてです。 シンガポールには公立と私立病院合せて40近い病院があります。 そのなかで、婦人科、産婦人科、不妊科専門医のいる病院をリストアップしてみました。 ※ショッピングモール等入っている開業クリニック等、下のリス…

SHN中、食事など

ホテル隔離生活も残り24時間 ホテルから2週間ステイ完了の記念に、 富と繁栄を意味する I-Ching Coinをいただきました。 滞在中は快適に過ごせたので、すごく困った事などはなかったですが、しいて挙げるとすれば、、 ①窓が開けられない部屋だったこと →アロ…

映画 The Giant Mechanical Man

SHNホテル生活も残り2日✨✨ You Tube で見つけた映画 「 The Giant Mechanical Man 」 ザ ジャイアント メカニカル マン 2012年/恋愛映画 アメリカ、ミシガン州のデトロイトが舞台。 迷いながら、自分だけの幸せ探す男女のラブストーリー。 寒ーい冬が舞台で…

からだのこと

日本帰国中に婦人科系の検査を受けました。 細かなことは省略しますが、女性ホルモン値が良くないので、継続してお薬が必要だそうです。 ホルモン。。。何となく、思い当たる所はありました。 同時に疲れやストレスもあったので、そのせいかなぁと思っていた…

Swab test

SHN(Stay Home Notice) 11日目 2週間のホテル生活も終盤です。 今朝Swab Test (コロナ綿棒検査)を受けました。 検査用に別の会場に移動する場合もあるそうですが、私はホテルで受ける事ができました。 検査時間になると、 『1階に降りてきて良いよー』 と電…

Stay Home Notice

昨日無事にシンガポールへ戻りました。 当たり前ですが、、空港も機内も数える程しか人がおらず寂しく感じました。 到着後は、感染拡大防止の為、2週間滞在するホテルへ移動しました。空港からバスが用意されました。 滞在するのは、マリーナにある素敵なホ…