のんびりシンガポール日記

南国シンガポールでの日常

からだのこと

日本帰国中に婦人科系の検査を受けました。

細かなことは省略しますが、女性ホルモン値が良くないので、継続してお薬が必要だそうです。

ホルモン。。。何となく、思い当たる所はありました。

同時に疲れやストレスもあったので、そのせいかなぁと思っていたのですが。

 

検査後に、私の頭の中は、

妊娠 出産 妊活 不妊治療 子なし

etc

こんなWordでいっぱいになりました。

 

子供がいる家族に憧れますし、母になってみたいとも思います。

[今1番欲しいのは、子供ですっ!!]

と心底思っていた時期もあります。

 

そして妊活、不妊治療というのが特別なことでない今日この頃。

 

今後どう向き合っていくか夫婦会議しつつ。

選択肢を探るためにシンガポールで病院、ドクター探しをしてみることになったのです。

 

→つづく

 

 


f:id:feelsimple:20200818152319j:image可愛い画像を見つけました。ヤギは平和の象徴。