のんびりシンガポール日記

南国シンガポールでの日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

王道!薬膳デザート

乾燥白きくらげの残りで シンガポールでも定番の、 優しい甘さのデザートスープを作りました 本来は氷砂糖で煮込みますが、 家にあった黒糖使用。 材料 白きくらげ くこの実 ナツメ ロンガン 黒砂糖 ただゆっくり煮るだけ。 どれも女性にオススメの食材❤ 白…

超お手軽ローチョコ作り

ローチョコレート Raw Chocolate 引用させていただいて、、、 ローチョコレートとは原材料を加熱せず、47℃以下の低温で作るチョコのこと。 カカオに含まれるポリフェノールやビタミンE、カテキンなど、栄養価が高い。 とのこと。 おやつに、簡単なレシピで作…

ベランダハーブ🌿

シンガポールは4連休。 私も夫も休み、 夫婦そろっての連休はけっこう貴重。 そこで、 前から気になっていた ガーデニングのお店に行ってきました。 場所はThomson Roadの Far East Floraというショップ。 やっとトマトの種まきをしたのですが、 芽がでてく…

のんびりホテルステイ

週末、シンガポール中心地からほど近い 公園の中にあるホテルで過ごしました。 泊まる場所は私が探すことが多いのですが、今回は夫が探してくれました。 私達は静かで落ち着いたホテルが好み。 街中や、人混みは出来るだけ避けたい。 そしてバスタブ必須。 …

お疲れモード

風邪と、連日の仕事で、余裕が無く。 イライラしたりして。 ちょっとストレスと疲れが 積み重なったような感じです😟 そんな時、知人が、かなりの量の 土とプランターを届けてくれました。 私がトマト育てたいと言ったのを覚えていてくれてたらしい🍅 優しい。な…