のんびりシンガポール日記

南国シンガポールでの日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

婦人科、初回コンサルテーション

シンガポールにあるMt. Elizabeth Novena Hospitalには、いくつか不妊専門クリニックが入っています。日本人の患者さんも多いのではないでしょうか。 私が選んだ先生のクリニックもMt. Elizabeth内にあります。この病院はセレブなイメージが強くて、まさか自…

夫、歯医者に行く

奥歯がグラグラしていた夫が昨日、歯医者さんに行きました。 今回お世話になったのは タンジョン・パガー駅から徒歩5分、 KO DJENG SAKURA DENTAL CLINIC 日本人の方々にも評判の歯科クリニックで、私も知人に紹介してもらいました。 Lucky PlazaやJELITAに…

The Source Bulk Foods

先日、夫がオススメのSHOPに連れて行ってくれました。向かったのは、 『The Source Bulk Foods』 Great World CityやCluny Courtにあるお店。 オーガニックや無添加、未精製のシンプルな食材と日用雑貨が揃っています。 シンガポールでオープンして、もう1年…

わたしの婦人科Drの選び方

私がDrを選ぶ際に、優先したのは費用と医師の人柄、相性です。 そうは言っても、外国人のシンガポールでの医療費は高額、相性も会ってみないと何とも言えないかもしれません。ですが、私なりにウェブで何時間もサーチしました。 これらが私が検索したワード…

シンガポール婦人科探し

少し前に書いた婦人科探しについてです。 シンガポールには公立と私立病院合せて40近い病院があります。 そのなかで、婦人科、産婦人科、不妊科専門医のいる病院をリストアップしてみました。 ※ショッピングモール等入っている開業クリニック等、下のリス…

SHN中、食事など

ホテル隔離生活も残り24時間 ホテルから2週間ステイ完了の記念に、 富と繁栄を意味する I-Ching Coinをいただきました。 滞在中は快適に過ごせたので、すごく困った事などはなかったですが、しいて挙げるとすれば、、 ①窓が開けられない部屋だったこと →アロ…

映画 The Giant Mechanical Man

SHNホテル生活も残り2日✨✨ You Tube で見つけた映画 「 The Giant Mechanical Man 」 ザ ジャイアント メカニカル マン 2012年/恋愛映画 アメリカ、ミシガン州のデトロイトが舞台。 迷いながら、自分だけの幸せ探す男女のラブストーリー。 寒ーい冬が舞台で…

からだのこと

日本帰国中に婦人科系の検査を受けました。 細かなことは省略しますが、女性ホルモン値が良くないので、継続してお薬が必要だそうです。 ホルモン。。。何となく、思い当たる所はありました。 同時に疲れやストレスもあったので、そのせいかなぁと思っていた…

Swab test

SHN(Stay Home Notice) 11日目 2週間のホテル生活も終盤です。 今朝Swab Test (コロナ綿棒検査)を受けました。 検査用に別の会場に移動する場合もあるそうですが、私はホテルで受ける事ができました。 検査時間になると、 『1階に降りてきて良いよー』 と電…

Stay Home Notice

昨日無事にシンガポールへ戻りました。 当たり前ですが、、空港も機内も数える程しか人がおらず寂しく感じました。 到着後は、感染拡大防止の為、2週間滞在するホテルへ移動しました。空港からバスが用意されました。 滞在するのは、マリーナにある素敵なホ…

まだかな、まだかな

先日、コロナ再増加の影響により、日本からのシンガポール入国者も2週間のSHNを指定施設で過ごすことが義務づけられました。 自宅に帰れることを楽しみにしていたけど、これはもう仕方なく。 夫と離れて暮らして既に9ヶ月、、、、なんだか地に足のつかない日…

夫・ひとりご飯

しばらくシンガポールに帰れない状況が続いております🥺 シンガポールで、一人で仕事と家事をがんばる夫。 送られてくる自炊料理の写真も、 この頃は少し可愛そうに思えてきました。 ピザ作りのコツを掴んだようで、 週に3回はピザを食べている様子。 入国規制…