のんびりシンガポール日記

南国シンガポールでの日常

新鮮♪ ウェットマーケット in Bukit Batok

日曜日!

夫を連れて、近所のウェットマーケットに買い出しに行ってきました。

 

朝が苦手な私。

すこし寝坊したので、予定より1時間遅れてマーケットへ。

 

ウェットマーケットは、

『地元民の台所』

スーパーより新鮮でお手頃なお値段で、魚や肉、野菜、果物、乾物、調味料などが売っている市場のことです。床が濡れている(ウェット)ことからウェットマーケットと呼ばれています。

私も普段のお買い物は、便利なのでスーパーで済ますことが多いのですが、本当はいつもマーケットで買いたいのです。新鮮だし、リーズナブル、やっぱり美味しいし。そして量り売り、欲しい分だけ買えるのも嬉しいです。

朝8時半頃に近所にあるウェットマーケットに到着。地元の方々が住む団地の中にあって、賑やか!ローカル感いっぱい。いくつかウェットマーケットは行きましたが、ここのマーケットは床もキレイめ、そんなにウェットではなくて安心して歩けます。そして何より、店員さん達が優しいです。

f:id:feelsimple:20190616131541j:plain
f:id:feelsimple:20190616131719j:plain
フレッシュな魚達とお野菜

f:id:feelsimple:20190616131620j:plain

手作りヨントーフ(魚の練り物を野菜やさつま揚げやお豆腐で挟んだりしたもの)スープに入れていただきます。

f:id:feelsimple:20190616131737j:plain

野菜$7(560円)スイカ$1.5(100円)

f:id:feelsimple:20190616131904j:plain

サーモン、タイ、エビ $14(1000円)ヨントーフと卵麺 $5(400円)

帰ってすぐに、ランチは簡単にヨントーフスープにしました。プリプリ新鮮でとっても美味しかったです!

 

そして$1.5のスイカ。

甘く瑞々しいっ(≧▽≦) 食後にデザートとしていただきました。

2人暮らしなので、しばらくはスーパーに行かなくて間に合うくらいの食材をゲットできて満足❤